2010年 05月 11日
オブジェクトのマージとソート順 とあるやりとり。重要なのでメモ。 Qは俺 > マージをしてしまうと > オブジェクトごとのソートになる為に、前後が把握できなるのですね そうです! > ここでいうオブジェクトのソートはオブジェクトの原点になるのでしょうか? 原点となります。 > 現状では木はパンチスルーをよていしてますので、問題ありませんが、 > (例えば、大量の木のオブジェクトに書き出した場合、 > どこを基準にソートされるのか検証の必要がありそうですね。 > XSIがわで、ワールドポジションが異なっている場合でも、Expoterで書き出した場合、 > センターはワールドの<0,0,0>になっているか?、また、Nullの子として配置した場合どうなるか、 > 検証が必要のようにおもえます。) ワールドの<0,0,0>です。 nullの子として配置してもフリーズ&エクスポートした際にすべて破棄されるため すべて頂点の絶対座標となってしまいます。 ってな感じ。 マージしてないならいいのかな。もう一度確認しよう。 ICEで植林 ICEで植林をインタラクティブに行う方法を探してたんだけど、 ブラッシュアップの納期の方が先にキタ!orz ICEで植林の方も、現状は、かろうじてオブジェクト化できるものの、 UV,頂点カラーがついてこないので、使い物にならない(アヒャ! <UVをコピーできてるサンプルはあるけど、かなり裏技っぽいので、解析中・・・。適用できるかも不明> この休日にICEの研究をしたものの、成果が上がらなかった~ orz 使い物にならず・・・。ぐぬぬぬ
by tera256
| 2010-05-11 08:02
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